現地時間8月19日、ラ・リーガのレアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、ブラジル代表MFカゼミーロの退団が間近であることを認めた。スペイン紙『MARCA』など複数のメディアが報じた。

 20日に行なわれるセルタ戦を控えた前日会見に出席したアンチェロッティ監督は、「カゼミーロは新しいチャレンジを望んでいる。我々は彼の気持ちを理解しており、後戻りはしないだろう」と述べた。

「私は彼と話し合った。彼のしてきたこと、そして彼という人間についてよく知っている。我々は、彼の想いを尊重しなければならない。現時点ではまだマドリーの選手だが、彼の意志は退団することだ」
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 金曜日のトレーニングに参加したカゼミーロは、午前中の冒頭15分間、同僚とともにメニューをこなした後、別れの挨拶をしたそうだ。

「カゼミーロは去っていくが、代わりになる人材はたくさんいる。私は、彼の新しい挑戦の幸運を祈りたい。実は昨日、彼が去ることを知ったばかりだ。だが、クラブの計画に変更はない。彼はトニ・クロースやルカ・モドリッチにとっても重要な選手だった。彼らのコンビネーションが成功のカギを握っていたと思う。チームメイトは皆、彼の決断を理解し、尊重している」(アンチェロッティ監督)

 カゼミーロの新天地はプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとされており、現地メディアによれば、現在はクラブ間で最終交渉中。移籍金は7000万ユーロ(約98億円)、契約は4〜5年と見られ、年俸は約1600万ユーロ(約22億4000万円)になる見込みだ。契約がまとまり次第、イングランドでメディカルチェックを行なう予定だという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!