圧巻の2試合連続ハットトリックが反響を呼んでいる。マンチェスター・シティの新エース、アーリング・ハーランドだ。
 
 現地8月31日に開催されたプレミアリーグ第5節で、マンチェスター・シティはノッティンガム・フォレストとホームで対戦。6-0で圧勝した。

 この試合で衝撃のパフォーマンスを披露したのが、今夏にドルトムントから加入したノルウェー代表FWだった。12分、フィル・フォデンが左サイドから送り込んだパスに得意の左足でダイレクトシュート。いきなり先制ゴールを挙げると、23分にもゴール前でこぼれてきたボールを右足で押し込み、2点目を挙げる。

 そして38分にも、ジョン・ストーンズがヘッドで折り返したボールを対空時間の長いヘッドで押し込み、前半だけでハットトリックを達成。なんと前節のクリスタル・パレス戦に続く偉業達成となった。

【動画】「ジャンプ力えぐい」「動き出し完璧」左足、右足、ヘッド!怪物ハーランドが決めた驚異の2試合連続ハットトリック
 試合を配信した『SPOTV NOW』の公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、コメント欄には次のような声が寄せられた。

「決定力高すぎてもはや怖いです」
「ジャンプ力えぐい」
「シティは無理かなと思ってたけど無双してて笑う」
「まじバケモン!!2試合ハットトリック凄すぎ!決定力えぐい」
「ただでさえ得点力あるシティに、理不尽ができる点取り屋が来たらこうなるんだなぁ…」
「ハーランドはペップシティのラストピースよな」
「でかいし上手い」
「5節でもう9点はやばすぎる」
「あのガタイで動き出し完璧という怪物」
「すごすぎて笑っちゃうんだよな笑」

 この3点を加え、プレミアリーグ5試合で9ゴールとしたハーランド。22歳の怪物は、いったい何点奪うのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ヤバすぎる」「新しいキング」とファン絶賛!ハーランドが前節に達成した衝撃ハットトリック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!