久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地9月3日に開催されるラ・リーガ第4節でアトレティコ・マドリーをホームに迎える。

 一昨シーズンの王者との大一番を前に、久保が練習に復帰。ファンから安堵する声があがっている。

 28日に開催された第3節のエルチェ戦(1-0)の後、久保はコンディションを考慮され、ダビド・シルバらとともに別メニュー調整となっていた。

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット! 


 ただ、1日のトレーニングから復帰。この日の練習の模様をまとめた動画がクタブの公式YouTubeで公開されると、ファンからは「復帰や!」「ようやく練習復帰で良かったです。アトレティコ戦楽しみにしてます。」「タケシルバおる」「Take復活!アトレティコ戦はチームの勝利とゴール 頼むで〜」「タケが全体練習に合流したのが確認できたのはうれしい」「良かった久保選手」「タケおるやん!アトレティコ戦頼むでぇ!」「練習2日続けて休んだって記事見て心配したよタケ」「アトレティコキラーの久保ならやってくれる!」といった声があがった。

 マジョルカ1年目にアトレティコ戦で躍動した久保は、昨シーズンもリーガで唯一のゴールを奪っている。相性の良い強豪を相手に、活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン歓喜!アトレティコ戦を前に全体練習に復帰した久保

【動画】ワントラップから右足で圧巻のボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック