現地時間9月7日、陸上競技選手のサニブラウン・ハキームが、ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)に所属する香川真司と過ごした休日の一幕を、自身のSNSで公開した。

 サニブラウンは2枚の写真を投稿。1枚目は、ベルギーのショコラティエを訪れた時の写真のようで、ウインドーケースに並ぶチョコレートを前に、何か思案している様子が窺える。2枚目は、透明ケースに入った、現地で調達したらしいフラワー型のチョコレートを香川にプレゼントしているショットだ。

 この投稿には「ベルギーで数日の休息。シンジさんに会いに。ベルギーに。サウナは最高でしたね。お礼にベルギーチョコの花あげたのに。あまりうれしくなさそう笑」というコメントが添えてあり、どうやら”先輩”のリアクションは予想外だったようだ。
【画像】うれしくなさそう(?)な香川がサニブラウンから受け取ったプレゼントとは? 仲良しツーショットをチェック
 一方の香川だが、喜んでいなかったわけではないようだ。自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)にはツーショットをアップし、「ベルギーまで来てくれてありがとう」という文言と、ともにサウナを楽しんだ写真には「整う」と添えられている。

 2人は同じ事務所に所属していることもあり、過去にも何度もツーショットを公開している。リラックスモードで兄弟のようなふたりの姿には、ファンも喜んでいるようだ。「うれしいと思いますよ〜。久しぶりに会えていい休暇ですね」「サウナやスケボー姿の香川選手見れて面白かったです」「レアで嬉しいです」「気持ちは伝わりますよ」といったコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「シントトロイデンガールズ」発表記者会見で司会を務めた鷲見玲奈アナを特集!