現地時間9月14日、セリエAのローマが公式SNSを更新。映画『ロッキー』などで知られる超有名俳優シルベスター・スタローン氏がクラブのホームユニホームを手にする写真を公開し、大きな反響を集めている。

 スタローン氏は背中に背番号「12」と、その数字の上下に「SYLVESTER」「STALLONE」とそれぞれネームが入った特製のユニホームを手に笑顔を浮かべている。クラブは「Sly」と同氏のニックネームにハートの絵文字を添えただけで特にコメントを掲載していないが、現地ファンは仰天したようだ。

 Twitterではすでに1500超RTされ、インスタグラムでも14万超の「いいね」がついている。コメントでは「このシャツの価値が上がった」「ファンだったのか?知らなかった」「びっくりした!ロッキーじゃないか!」「まさかのロマニスタなのか」「気絶しそう」といった驚きが多く集まった。
【画像】スタローンという名前入りのユニを手に笑顔! 貴重なレアショットをチェック
 また「彼はレフティ? ピッチで戦える?」「彼をゴール前に置くべき。最強の補強だ」「スタローンに迫られたらボールを渡してしまうかもしれない」「彼は正真正銘、“ローマ時代”のDFだがやっていけるのだろうか」「1対1で圧倒することは間違いない」「なんて契約だ! これまでで最高かもしれない」といった声も見られた。

 そのほか、他クラブのサポーターからは「ミランにどうぞ」「次はナポリでいかが?」「白黒でタイヤ柄のユーベも彼のコンセプトに合うと思う」「インテルのユニホームもきっと似合うよ!!」といった“勧誘”のコメントも寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ディバラらが「TOYOTA」ロゴ入りのシャツを着用! 公開されたトレーニングウェアをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!