9月22日、横浜F・マリノスのFW宮市亮が、ある人物との”再会”を報告し、大きな反響を呼んでいる。

 これまで度重なる怪我に苦しめられてきた29歳は、7月に開催されたE-1選手権で日本代表に約10年ぶりに復帰。だが、途中出場した27日の韓国戦で、相手選手と接触し、右膝の前十字靭帯を再断裂した。ブログで「引退も考えた」と綴るほどの故障だったが、「やっぱりサッカーがしたい」という思いで手術に踏み切り、現在は戦列復帰を目指してリハビリ中だ。

 そんな快足アタッカーは、内田篤人氏が司会を務める『DAZN』の『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演したことを自身SNSで報告。宮市、内田氏、そして野村明弘アナウンサーとの3ショットを投稿し、このようなメッセージを添えている。

「放送100回目という記念すべき回に出演させて頂きました。マリノスの話、怪我の話、海外サッカーについてなど、様々なお話。いつもお世話になっている内田さん(うっちーさんと普段は呼んでます笑)に色々引き出して頂きました。本当に素敵な機会をありがとうございました!本当に楽しかったです!野村さん、DAZNのスタッフの皆さまもありがとうございました」(原文ママ)
【画像】「めっちゃ楽しみ」内田、宮市、そして野村アナウンサーを含めた3ショット!
 さらにハッシュタグで「100回目」「journey」「キーワード」「因みに101回目にも出演させて頂いてます」「言わずもがな」「ウッチーってカッコいい」「お楽しみに」と加えており、貴重な瞬間を楽しんだようだ。

 この投稿にはマリノス同僚の松原健が「ミヤイッチーもかっこいいよ」と反応しているほか、ファンからは「絶対見るやつ」「配信楽しみにしてます」「キターー!」「宮市選手のお元気そうなお姿を見ることが出来て嬉しいです」「ウッチーと宮市亮大好き」といったコメントが集まった。

 加えて、『DAZN』の公式Twitterアカウントは楽屋で”再会”したふたりの舞台裏を動画で紹介。「出演を待ってました!」「宮市亮×内田篤人のこの並びえぐいな。顔面偏差値いくつよこれ」「ミヤチコー楽しみ」「元シャルケと元アーセナルが部活ノリでじゃれあってる」「めちゃくちゃ楽しみ!!」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「部活のノリでじゃれあってる」内田と宮市の”再会”シーンをチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!