今月6日に行なわれたチャンピオンズリーグのセルティック戦で負傷し、戦線を離脱していたレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマが、約3週間ぶりに全体練習に復帰した。

 マドリーの公式SNSやYouTubeは9月28日、ベンゼマが久々にチームメイトとともにトレーニングをする姿を動画や写真で公開している。

 その中には、25日にマドリーのカスティージャ(Bチーム)でデビューを飾ったのが18歳のMF中井卓大の姿もあった。再びトップチームの練習に招集されたのだ。

 ミニゲームでは、ベンゼマと同じチームに入り、そのエースの後方でトップ下としてプレーしている様子が確認できる。

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
 マドリーの専門メディア『REAL TOTAL』はベンゼマの復帰を伝える記事の中で、中井にも言及。次のように伝えている。

「インターナショナルブレイクが完全に終わったので、木曜日には南米を含む多くの選手が戻ってくるだろう。それまでは、ヴィニシウス・トビアス、テオ・ジダン、タクヒロ・“ピピ”・ナカイのようなカンテラの選手がプロを助けていた」

 今年のバロンドールの最有力候補と言われる百戦錬磨のストライカーと“縦関係”を組んだ経験は、トップチーム入りを目ざす超逸材にとって、プラスになるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パス交換シーンも!ミニゲームでベンゼマと縦関係でプレーする中井卓大

【PHOTO】レアル・マドリーBでついに公式戦デビュー! 超逸材・中井卓大の雄姿を厳選フォトでチェック