マンチェスター・シティの公式SNSが公開した、アーリング・ハーランドのハットトリック動画が大きな反響を集めている。

 10月28日、シティの公式SNSは「僕らの9番を止められるなら止めてごらん! 今月、アーリング・ハーランドはプレミアリーグ最速で3回のハットトリックを記録した選手になった」とコメントを添えて、9つのゴールが収められている動画を公開した。
【動画】今季プレミアリーグで3回のハットトリックを達成! マンCハーランドの圧巻ゴール集
 
 プレミアデビューとなる1年目のシーズン、22歳の大型ストライカーはゴールを量産し、これまでに17ゴールをマーク。このうち、8月のクリスタル・パレス戦、ノッティンガム・フォレスト戦で2試合連続ハットトリックを達成。さらに10月2日のマンチェスター・ユナイテッド戦でも3ゴールを記録し、同リーグにおけるハット3回達成の最速記録を塗り替えた。

 サポーターからは「この仕事を続けてくれ」「ゴールマシンという言葉は彼のためにある」「現時点で世界最高の点取り屋」「止められるワケない」「炎を吐くストライカー」「相手にとっては悪夢だ」「モンスターがすごすぎて笑ってしまう」といった声が寄せられている。

 チャンピオンズリーグでも4ゴールと得点を積み重ねているハーランドは、公式戦22ゴールのラッシュぶり。今後、この数字はどこまで伸びていくのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!