現地時間10月31日、アイントラハト・フランクフルトの公式Twitterが、元日本代表キャプテン長谷部誠の私服姿を公開し、反響を集めている。

 クラブの同アカウントが「#本日のマコショット」というハッシュタグ付きで写真を投稿。「ユニフォーム姿ではなく、たまにはこういうのも」というコメントが添えられ、長谷部はキャップとパーカー、ジャンパーにデニム、スニーカーと非常にラフなファッションを着こなしている。
【画像】たたずまいがすでに長谷部監督!? キャップ&パーカー姿の新鮮な姿をチェック
 背景がピッチサイドであるということもあり、ファンからは「監督すぎるわ」「素敵です」「監督の貫録」「日本代表次期監督やん」「もう監督の風格が出てるんよ」「オフのスタイルも素敵ですね」「すっき!!!」といった声が集まった。また、負傷している左膝の装具が気になったファンからは「左膝はやく治れ〜」「左膝が痛々しい」といったコメントも寄せられている。

 フランクフルトは、11月に来日し、16日に浦和レッズと、19日にガンバ大阪と対戦する。もちろん38歳のベテラン戦士も帯同予定で、ファンは“復活”を心待ちにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】カイザー長谷部へ称賛の嵐! フランクフルトが公開したスペシャルムービーをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち