キャプテンが決意を表明した。

 ドイツ1部シャルケに所属する日本代表DF吉田麻也が11月2日に、自身のインスタグラムでカタール・ワールドカップへの思いを伝えた。

 3度目のW杯メンバー入りを果たした34歳の代表キャプテンは、日本代表戦の試合前に円陣を組む画像をアップロードし、「W-cupカタール大会の日本代表に選手されました。3回目のW-cupですが興奮と緊張が入り混じった気持ちです。本番のギリギリまでやれるだけの良い準備をしていきたいと思います。日本全体でベスト8、そしてその先を一緒に目指しましょう!応援よろしくお願いします!」と綴る。
 
 この投稿に、「最高の大会にしてください」「見たことのない景色に連れてってください」「絶対、必要な選手です」「麻也さんらしく存分に楽しみ尽くして下さい」「1000%応援します」「だいすきです!」「悔いなくやってきてください!どんな状況でも応援します!」といったコメントが寄せられた。

 実績十分の大黒柱は、4年に一度の大舞台で今回はどんな活躍を見せるか楽しみだ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「だいすきです!」「絶対、必要な選手です」など反響! 森保Jキャプテンの吉田麻也、カタールW杯への決意表明をチェック!

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!