久々に見せた満面の笑顔に、安心したファンも少なくなかったかもしれない。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが大爆笑する動画が話題を呼んでいる。

 英メディア『SPORT BIBLE』などによれば、カタール・ワールドカップに挑むポルトガル代表チームは21日、互いにチームメイトの似顔絵を描く余興を楽しんだ。

 37歳のスターが描いたのは、ともに長年に渡って代表を支え、かつてはレアル・マドリーで共闘した39歳のDFペペだ。

 だが、その出来栄えは……。描いた本人が大笑いするレベルだった。

【画像】「見てきた中でベスト」「永久に最高の一枚」と爆発的な反響!C・ロナウドとメッシが私服姿でチェスをする“世紀の2ショット”
 C・ロナウドといえば、所属するマンチェスター・ユナイテッドの幹部とエリク・テン・ハーフ監督を公然と批判したことでバッシングを浴び、契約解除が囁かれている状況だ。

 そんなCR7が声を出してゲラゲラと声を出して笑う姿にファンも反応。SNS上では、「ロナウドが笑った!」「笑う彼を久しぶりに見た」「ペペをこんな風にいじれるのは彼しかいない」「最も価値のある笑いだ」「ロナウドがハッピーなら世界が幸せ」「サッカー界がハッピーな気分に」「めっちゃ笑ってる!」「こんなに笑う彼を見たことないよ」「信じられないほど楽しそう」といった声があがるなど大反響となっている。

 これで24日に開催されるガーナとのW杯初戦も、気分良く臨めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「めっちゃ笑ってる!」自分で描いたペペの似顔絵に大爆笑するC・ロナウド

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!