「私の夢が叶う」浦和にノルウェー出身の新助っ人CBホイブラーテンが完全移籍で加入! 「日本という国についてもっと知りたい」
浦和レッズは1月17日、ノルウェー1部のボーデ/グリムトより、DFマリウス・ホイブラーテンが完全移籍で加入すると発表した。
ホイブラーテンはノルウェー出身の27歳。2011年にリーレストロムでプロキャリアをスタートさせ、その後、国内の3クラブを渡り歩いた後、2020年にボーデ/グリムトに加入。1年目から主力として活躍し、昨季は28試合1得点を記録した。
浦和は同選手の特長を「左利きで、スピードもあり、長短のパスでゲームメイクもできるセンターバック。真のプロフェッショナルとして、ピッチ上での振る舞いやリーダーシップにも期待できる」と説明した。
ホイブラーテンは加入にあたり、クラブを通じて以下のようにコメントを発表している。
「日本へ行って、浦和レッズのためにプレーすることを本当に楽しみにしています。私の夢が叶うことになりますし、日本という国やクラブについて、そしてファン・サポーターのみなさまについて早くもっと知りたいと思います。できるだけ早く日本へ行き、シーズン前のキャンプに合流し、チームに貢献するために最善の努力をしたいと思っています」
なお、今後はメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定だという。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列