「なんて最高のデュオなんだ!」ネイマールの美アシスト→メッシの鮮烈ショットに脚光!「もはや暗黙の了解だな」
合計9つのゴールが生まれる激戦だった。
現地時間1月19日、サウジアラビアのリヤドで、パリ・サンジェルマンとリヤド・オールスター(アル・ナスルとアル・ヒラルの合同チーム)が対戦。アル・ナスルに加入したクリスティアーノ・ロナウドの“デビュー戦”としても注目を集めたフレンドリーマッチは、5−4でパリSGが勝利した。
ゴールショーの口火を切ったのは、パリSGのリオネル・メッシだ。開始3分、ネイマールが敵守備陣の背後を突く浮き球パスを供給。これに抜け出したメッシが、狙いすました左足シュートで逆サイドのネットを揺さぶった。
クラブの公式SNSで得点シーンが公開されると、以下のようなコメントが寄せられた。
「メッシは世界一」
「メッシ・マジック」
「メッシ最高」
「レオはなぜ特別なのか」
「マラドーナのゴールに似ている」
「ネイマールは世界で最も偉大な選手」
「ネイマールは素晴らしいパサーだ」
「ネイマールは天才」
「賢いアシスト」
「超一流のアシスト」
「ネイマールとメッシは最高の組み合わせ」
「なんて最高のデュオなんだ!」
「ネイマールとメッシ、もはや暗黙の了解だな」
「美しいアクション」
試合はその後、C・ロナウドの2得点などリヤド・オールスターは意地を見せるが、パリSGはマルキーニョス、セルヒオ・ラモス、エムバペ、ウーゴ・エケティケがネットを揺らし、接戦を制した。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】ネイマールのお膳立てでメッシが先制弾!「美しいアクション」「最高の組み合わせ」などファン絶賛
【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエル・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!