「1stよりデザインいいな」福岡が2023年シーズンの3rdユニ発表! 太いシルバーのストライプが「ウルトラかっこいい」と話題
アビスパ福岡は1月22日、2023年シーズンの3rdユニホームを発表した。
3rdユニホームは、クラブのメインカラーであるネイビーをベースに、シルバーの太いストライプを前面と背面に採用。梅雨から夏場にかけて体力の消耗が激しい時期を、大胆かつ力強く戦ってほしいという思いが込められている。
1stユニホームと同様、胸を中心としたグラデーションで、新シーズンに懸けるボルテージの高まりと、背面の博多献上模様で福岡を表し、差し色の藤色でアビスパ福岡の前身である藤枝ブルックスへのリスペクトを表現している。
クラブ公式ツイッターでの告知投稿には、ファンから次のような声が上がった。
「ウルトラかっこいい!」
「グレーやホワイトじゃなくてシルバーってのが最高」
「1stよりこっちのがデザインいいな笑」
「ネイビーシルバーやっぱかっこいい!」
「昔のデポルティボぽくていいな」
「色合いが違くない3rdユニは珍しい」
「めっちゃカッコいい」
なお、クラブによると3rdユニホームのデザインも、福岡に縁のある選手たちと話し合い決定したという。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】「めっちゃカッコいい」城後寿がモデルを務めた新3rdユニのイメージムービー!
【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列