DAZNは1月27日に公式YouTubeで、清水エスパルスからリーグ・アンのストラスブールに期限付き移籍するMF鈴木唯人のプレー集を公開した。

 鈴木は市立船橋高を卒業後の2020年、清水に加入。1年目から30試合に出場し、昨季までの3シーズンで、J1で通算83試合に出場し、5得点を記録した。世代別代表の常連で、22年のU-23アジアカップでは3ゴールを決めるなど、パリ五輪世代で期待のアタッカーだ。

 そんなポテンシャルを秘めた21歳のプレー集を、DAZNが「『世界に見つかってしまった』パリ世代屈指のテクニシャン!!」と題してアップロード。ペナルティエリア内で相手に囲まれるなかでの突破や見事なループシュート、U-23アジアカップの韓国戦での直接FK弾、解説者の水沼貴史氏が「世界に見つかってしまったのでは」とつぶやいた鮮烈な左足弾などが収められている。
 
 この投稿に、「唯人ならきっとやれる!」「ポテンシャルは間違いなくある」「夢掴んでこい」「バモス唯人」「倒れずにゴリゴリ進むドリブルが本当に好きです」などの声が寄せられた。

 レンタル期間は6月末まで。初の欧州挑戦となる鈴木の飛躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「唯人ならきっとやれる!」「夢掴んでこい」とファン期待!リーグ・アンに挑戦する鈴木唯人のプレー集!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!