「反応が完璧」神戸の新戦力FWパトリッキ、投入直後に決めた決勝弾にファン称賛!「早速結果残してるやん」
新天地での初戦、投入直後にいきなり大きな仕事をした。
ヴィッセル神戸は2月18日、J1第1節でアビスパ福岡とホームで対戦。1−0で勝利した一戦で、値千金の決勝弾を決めたのが、ジェアン・パトリッキだ。
セレッソ大阪から加入したパトリッキは66分に投入されて、“神戸デビュー”を果たす。すると、70分、佐々木大樹のクロスに武藤嘉紀が競り合ってこぼれたボールを確保し、右足を振ってゴールネットを揺らした。
この得点シーンをDAZN公式ツイッターが「神戸の今季初得点は新戦力の右足から」と題して公開すると、「佐々木のクロスも上手かったし、パトリッキの反応が完璧」「早速結果残してるやん」「エグいわ」「ないしゅーー」「かえして」などの声が上がった。
神戸は、この1点を守り切って開幕戦で勝点3を獲得。次戦は25日、敵地で北海道コンサドーレ札幌と相まみえる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】「神戸の今季初得点は新戦力の右足から」パトリッキが新天地デビュー戦で千金弾!
【布陣図】先発11人は誰だ!? J1全18クラブの開幕戦予想スタメン
【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!