「“和製ディバラ”だ」ユベントスと対戦するフライブルクの堂安律を伊紙が警戒!「悪魔の左足で攻撃に火をつける」
伊紙がフライブルクの堂安律に警戒を強めているようだ。
現地時間3月9日に開催されるヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第1レグで、フライブルクはイタリアの強豪ユベントスと敵地で対戦する。
この一戦を前に伊紙『Tutto sport』が「堂安、時代に乗るサムライ。フライブルクにはメッシがいる」と見出しを打ち、「カタール・ワールドカップで日本をけん引したファンタジスタがフライブルクのリーダーだ」と堂安を紹介した。
「24歳の日本人ウインガーは、(ユベントスの本拠地)アリアンツ・スタジアムで行なわれる大一番に向けて準備を整えている。彼こそドイツチームのエースであるサムライだ。ファンタジー溢れるプレー、悪魔の左足で攻撃に火をつける。
日本のメディアは、カタール・ワールドカップ以降、“日本のメッシ”というあまりにも大げさな比較をしているが、“和製ディバラ”のようなものだ」
カタール・ワールドカップでは、ドイツ、スペインと強豪からゴールを奪った堂安。セリエAの名門相手にもインパクトを残せるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】「どこのロッベンかと」ファン驚愕! 堂安律の2人抜き→左足ゴラッソをチェック
【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!