劇的弾を決めた堂安律、話題の“ペッパーミル”パフォーマンスで侍ジャパンにエール!「WBC出場の選手の皆さん頑張ってください!!」
現地時間3月12日に開催されたブンデスリーガ第24節で、堂安律が所属するフライブルクはホームでホッフェンハイムと対戦。2−1で勝利を飾った。
この試合に右サイドハーフでスタメン出場した堂安は1−1で迎えた89分、左からのクロスにダイレクトボレーで合わせ、勝ち越しゴールを奪ってみせた。
終了間際の劇的弾でチームを勝利に導いた堂安は試合後、自身のインスタグラムを更新。
アップしたのは、ホッフェンハイム戦のゴール後の写真で、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を戦っている侍ジャパンのラーズ・ヌートバーが披露し、話題となっている“ペッパーミル”パフォーマンスを披露している。
さらに、「話は変わりますがWBC出場の選手の皆さん頑張ってください!!」と綴り、侍ジャパンへエールを送った。
この投稿には、「サッカー界にもペッパーミルパフォ旋風が」「激アツですね」「タイミング最高」「ナイスペッパーミル」「野球もサッカーも応援しています」などの声が寄せられている。
今季リーグ戦3ゴール目を奪った堂安。勢いそのままに、16日に行なわれるヨーロッパリーグの強豪ユベントス戦でも、インパクトを残したい。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ホッフェンハイム戦で披露した堂安律の“ペッパーミル”パフォーマンス
【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!