「速ぇ、強ぇ、上手ぇ。真似しましたもん」内田篤人が最も衝撃を受けた“Jリーグ最強助っ人”は?佐藤寿人も同調「超える人はいない。一人でできちゃう」
元日本代表の内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、Jリーグ最強助っ人を選出した。
5月4日に配信された最新回では、元日本代表FWの佐藤寿人をゲストに迎え、30周年を迎えたJリーグを振り返った。
その中で「最もインパクトを受けた助っ人」の話題となると、「エメルソン」と即答。北海道コンサドーレ札幌、川崎フロンターレ、浦和レッズでプレーし、152試合で121ゴールを挙げたブラジル人ストライカーを挙げた。
「速ぇ、強ぇ、上手ぇ。真似しましたもん。ふくらはぎ出して、靴下(を下げて)。高校生の時」
また、佐藤氏も同調。「エメルソンを超える人はいない。結局、一人でできちゃう。いろんないい選手が来ているけど、一人でできちゃうのはエメルソン」とその凄さを語っている。
個で打開し、ゴールを量産した韋駄天FWにはふたりとも驚かされたようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【動画】世界的名手を相手に奮闘!内田篤人が驚嘆した日本人SBの好プレー集