レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が、マンチェスター・シティ戦に向けて意気込みを語った。クラブの公式サイトが伝えている。

 現地時間5月9日にマドリーは、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝・第1レグでシティと対戦する。

 この一戦を前に記者会見に臨んだアンチェロッティ監督は、シティ戦に向けて「完全なパフォーマンスをする」と気合を入れる。

「肉体的、精神的、モチベーション的、技術的にベストを尽くす。決戦はセカンドレグになることを念頭に置き、明日は少しでも優位に立ちたいと考えている」
 
 また、CL優勝を果たした昨季の準決勝でも対戦したシティについては「昨年よりも完成度の高いチームになっている」と分析。そして、今季の公式戦でここまで46試合で51ゴールを挙げているシティの怪物アーリング・ハーランドを警戒した。

「とても危険な選手だ。特にゴールを奪うという点で素晴らしいクオリティを見せている。しかしシティは彼だけではない。よく守り、攻撃し、アイデアも豊富な、非常に完成度の高いチームだ。

 ハーランドを止めるためだけでなく、チームを止める準備をしている。勝てるチャンスはあると思うよ」

 マドリーは昨季と同様にシティを撃破し、ファイナル進出を決められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アンチェロッティ監督の軽快なリフティング

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!