現地時間5月11日に開催されたヨーロッパリーグ準決勝の第1レグで、ユベントスはセビージャとホームで対戦した。

 ユベントスは26分、ユセフ・エン=ネシリに先制点を奪われるも、後半アディショナルタイムに途中出場のフェデリコ・ガッティが土壇場で同点弾を決めて1−1のドローに持ち込んだ。

 UEFAの公式サイトによると、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレーグリ監督は、以下のように試合を振り返った。

「失点するまでは、チームとして上手くボールを動かしていた。しかし、ミスが多すぎた。カウンターを受けてしまい、同じような状況で2失点目を喫する危険性があったが、選手たちは良く耐えて反撃した。引き分けに値する」
 
 そしてセビージャについては「(準々決勝で)マンチェスター・ユナイテッドが2−0でリードしていた時、彼らはプランに固執して、最終的に2−2とした。そしてセカンドレグを3−0で制したことを忘れてはいけない」と述べた。

 ユベントス指揮官は、ユナイテッドが完敗を喫したアウェーの地での戦いに気を引き締めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】偉業達成のボヌッチをチームメイトが祝福!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!