J3カターレ富山のGK田川知樹が“街の人”としてテレビ番組に登場し、反響を集めている。

 田川が出演したのは、富山テレビのニュース番組。北陸電力の家庭向け規制料金が6月から値上げするという報道にて、プロサッカー選手であることには触れず、街の人としてインタビューに応じ、「節約とか考えないといけないので、大変かなと思う」などとコメントしていた。

 これがファンの目に留まり、SNS上で話題に。田川も自身のツイッターで、泣き笑う顔文字とともに「ガブも隣にいました」と反応。取材を受けた際、チームメイトのMFガブリエル・エンリケも一緒であったと明かした。
【動画】富山GK田川が“街の人”としてニュースに登場したインタビューシーン
 この投稿にはファンからも、「田川選手!?」「ご本人でしたか」「本物だった〜」「カメラマンさんにとっては『街の人』という…!」「その組み合わせやと絶対一般人ちゃうの分かるやろ笑」「節約頑張ってください」「富山の街の人デビュー」といった声が上がった。

 現在、20歳の田川は、2021年に興國高から横浜F・マリノスに加入し、プロキャリアをスタート。今季、富山に育成型期限付きで移籍し、ここまでリーグ戦8試合に出場している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!