現地時間5月23日に開催されたラ・リーガの第36節で、久保建英が所属する4位のレアル・ソシエダが14位のアルメリアとホームで対戦。1−0で勝利を収めた。

 この一戦で圧巻の決勝ゴールを決めたのが、2試合ぶりにスタメンへ復帰した久保だった。

 前半アディショナルタイム、右サイドでボールを受けると、カットインから左足を一閃。ファーサイドに強烈な一撃を叩き込んでみせた。

【動画】「凄すぎる」「何度見てもすごく綺麗な弾道」と反響!久保の鮮烈股抜き弾をチェック
 今シーズン9点目を決めた日本代表MFはジャンプをしながら反転し、着地時に両手を広げるクリスティアーノ・ロナウドのゴールセレブレーションを披露。さらに、小刻みなステップのダンスも披露した。

 このパフォーマンスにはファンから「クリロナやん笑」「siuuu」「タケウド?」「毎回ゴールパフォおもろいから一生応援するわ!」「メッシのシュートにクリロナのパフォーマンス」「メッシシュート→クリロナパフォ」「その後のヴィニダンス」「メッシとロナウドとヴィニシウスを全て兼ね備えた男」といった声があがった。

 絶好調の14番はゴールだけでなく、その後のパフォーマンスでもファンを喜ばせている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「メッシのシュートにクリロナのパフォーマンス」反響を呼んでいる久保のゴールパフォ

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!