[WEリーグ第20節]長野L−浦和L/5月27日/長野Uスタジアム

 三菱重工浦和レッズレディースは5月27日、アウェーでAC長野パルセイロ・レディースと対戦。この試合に勝てば、悲願のリーグ初優勝が決まる。

 浦和Lは、リーグ初年度の2021-22シーズンは、INAC神戸レオネッサに及ばず、2位に終わっていた。今季は新設の「WEリーグカップ」で初代女王に輝いた。

 皇后杯はベスト8だったが、リーグ戦ではここまで15勝1分1敗で首位。2位のI神戸に勝点7差、3位の日テレ・東京ヴェルディベレーザに同9差をつけて、優勝に王手をかけている。
 
 クラブにとって大事な一戦を前に、敵地ながら浦和のゴール裏応援席が盛り上がっている。試合開始の約50分前に始まった応援では、たくさんの旗が振られ、大声援が飛んでいる。

 注目の長野L対浦和Lは、14時3分キックオフ予定だ。

取材・文●野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

【厳選ショット】降りしきる雨の中WEリーグの名門同士が激突!|浦和2−2東京NB

【画像】浦和Lの美しき“シンデレラガール”、塩越柚歩の厳選フォト特集!

【画像】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!