5連敗中の最下位ガンバ大阪が、敵地でのアルビレックス新潟戦で力強い戦いを見せている。

 J1第15節で新潟のホームに乗り込んだG大阪は、開始2分に倉田秋のゴールで先制。1点リードで迎えた前半終了間際、追加点を奪う。
【動画】ガンバのアラーノが冷静なフィニッシュ!
 44分、敵陣中央でボールを収めたファン・アラーノが、左のイッサム・ジェバリに展開。ジェバリからのリターンを受けたJ・アラーノが、落ち着いたフィニッシュでネットを揺らした。

 助っ人2人で崩し切って奪った2点目。SNS上では「ジェバリよく見えてたな」「アラーノたまらん」「シュートうまい」「ポヤトスのガッツポーズ最高」「やっと連携がでてきたのかな?」「ちょっと泣いてしまった」などの声が上がった。

 迎えた後半、48分に新潟が舞行龍ジェームズのゴールで1点を返せば、56分にG大阪が黒川圭介の得点で3−1としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【画像】錚々たるレジェンドたちが選出! Jリーグ歴代最強イレブン

【PHOTO】今年もコラボパフォーマンス披露!スタジアムを盛り上げたコンサドールズ&チアグランパス!