レアル・マドリーは6月4日、元フランス代表FWカリム・ベンゼマが今シーズン限りで退団すると発表した。

「カリム・ベンゼマは、我々のクラブの選手としての輝かしい忘れられない時間に終止符を打つことに合意した。レアル・マドリーはすでに我々の偉大なレジェンドの一人である彼に感謝の意を表わし、最大限の愛情を示したいと考えている」

 現在35歳のベンゼマは2009年にマドリーに加入。在籍14シーズンで647試合に出場し、クラブ歴代2位の353ゴールをマーク。5度のチャンピオンズリーグ制覇、4度のラ・リーガ優勝など25のタイトルを獲得に貢献してきた。

【動画】話題の美女サポがベンゼマのユニ姿でキュートにダンス!
 そんな名ストライカーに対し、サウジアラビアリーグが年俸1億ユーロ(約150億円)など破格のオファーを出したと取り沙汰されており、去就が注目されていた。

 なお、6月6日に退団セレモニーが開かれる予定となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」

「ぶち可愛い」W杯で話題を呼んだ美人サポがハワイで披露した“マドリーのタンクトップ姿”が反響!「デカいグラサンしてても美女隠れきれてない」