9月1日、鹿島アントラーズは日本代表MF柴崎岳が7シーズンぶりに復帰すると発表した。

 チーム合流は正式契約後の9月4日の予定で、選手本人は「もう一度、鹿島アントラーズのユニホームを着てプレーできることを嬉しく思います。日本でプレーする時はまたアントラーズで、と思っていました。実現するために協力していただいた関係者の皆さんに感謝したいです。そして、アントラーズがタイトルを獲得できるよう、自分のベストを尽くします。カシマスタジアムで会いましょう」とコメントを寄せている。
【画像】真野恵里菜さんが“匂わせ投稿”かと疑われてしまった一枚をチェック!

 そんななか、SNS上で話題となったのが、柴崎の妻で女優の真野恵里菜さんを巡る“匂わせ投稿”の疑惑だ。真野さんは柴崎の鹿島復帰が決まる3日前の8月29日に、公式X(旧ツイッター)で自身が登場したファッション誌の特集記事をリポスト。その画像で真野さんが着用していたヘアピンが、鹿の角の形をした「アントラークリップ」だったというわけだ。

 クラブの正式発表からまもなくして、真野さんは公式Xを更新して噂を完全否定。「自分が携わったものが多くの方に見てもらえるのはすごく嬉しいんだけど、ちょっと違う方向で広がってるので言わせてください」と涙目の絵文字を使って切り出し、「私が夫自身に関することで匂わせたりすることは一切ないです。。そんなことする人だと思われたくないので否定させて」と呟くと、「このピンは本当に可愛かったのでオススメします!」と続けた。
 
 さらに「気にしすぎって自分でも分かってるし、ポジティブに捉えてくれてる方が多いのもすごくありがたいけど、夫のサッカーに関することは本当に大事にしたいと思ってるので、みんなのことを否定してるのではなく、私はそんなことしないよ!!ってことを伝えたかったです!!」と想いを綴っている。

 ちなみに柴崎の復帰が決まって以降、X上では「真野さん」がトレンドワード入りを果たした。以前のように日本での活動が活発になることを望むファンの声や、カシマスタジアムでの再会を期待するサポーターの声が殺到。こちらも歓迎ムード一色となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「美しい!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんと上田綺世のモデル妻・由布菜月さんの貴重な2ショット

【動画】キュートなユニホーム姿を披露!真野恵里菜さんがサプライズ出演したレガネスの応援動画

【動画】キュートで上手い!柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが投稿したリフティング動画