現地時間9月3日に開催されたスコットランドリーグ第4節で、日本人5選手がプレーするセルティックは、敵地でレンジャーズとの“オールドファーム”に臨んだ。

 この試合に先発したセルティックの古橋亨梧は前半アディショナルタイム、味方が頭で前線に送ったボールに反応。素早く反転し、ペナルティエリア手前から強烈なダイレクトボレーを叩き込んでみせた。このゴールが決勝点となり、セルティックが宿敵相手に1−0で勝利を飾っている。
【動画】レンジャーズ相手に古橋亨梧が圧巻のゴラッソ
 圧巻のゴラッソを決めた古橋にSNS上では、「レンジャーズ相手にこれはえぐい」「めちゃくちゃゴラッソやん」「古橋やっば」「インパクトがうまい」「ラインの駆け引きが一級品」「自信ないとこのタイミングで打てない」「ワンタッチシュートうま」などの声が上がっている。

 昨季はレンジャーズ相手に6試合で5ゴールを奪った古橋。今季もキラーぶりを発揮している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

自軍サポ0の完全アウェーも古橋亨梧のゴラッソで宿敵撃破!セルティック指揮官がエース絶賛「キョウゴのフィニッシュは素晴らしかった」

「センセーショナルなフィニッシュ」鮮烈弾で宿敵沈めた古橋亨梧を現地紙が最高評価!「驚異的。多くの問題を起こした」

「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」