躍動する三笘薫、「サラー後釜候補5選」に海外選出!「SBのバランスを崩す達人」「センセーショナルな活躍」
ヨーロッパ主要リーグの移籍市場は終了しても、今夏は大物移籍の可能性が騒がれていた。サウジアラビアのマーケットが開いていたからだ。特に注目されていたひとりが、リバプールのモハメド・サラーである。ただ、英メディアによると、今夏は残留が決まったようだ。
しかし、衛星放送『Sky Sports』は、冬や来年夏のマーケットで再びサウジアラビアからサラーを誘う動きがあるかもしれないと報じた。もしも近年のリバプールを支えてきた「エジプトの王」がいなくなれば、その痛手はあまりに大きい。容易に穴を埋めるのはできないだろう。
『The Football Faithful』は9月7日、サラーがいなくなった際のリバプールの獲得候補となり得る5選手をピックアップ。ジャロッド・ボーウェン(ウェストハム)、フェデリコ・キエーザ(ユベントス)、ブライアン・ムベウモ(ブレントフォード)、フビチャ・クバラツヘリア(ナポリ)とともに、ブライトンの三笘薫を取り上げている。
【動画】18歳のハットをお膳立てした三笘のアシスト
同メディアは「ミトマも左サイドからのプレーを好み、サイドのタレントを求めるチームから大きな関心を引き寄せることが確実な選手だ」と報じた。
「昨季のプレミアリーグで6位と躍進したブライトンでセンセーショナルな活躍だった。ミトマは対峙するSBのバランスを崩す達人だ。現在は4試合でリーグ最多(タイ)の3アシストを記録している」
プレミアリーグでブレイクした昨季に続き、三笘は今季も開幕から活躍を見せている。第2節ウォルバーハンプトン戦の今季初得点は、早くも年間ベストゴール候補と言われるゴラッソだった。
リバプールが獲得に動くかは別に、今季もこのまま躍進を続ければ、ビッグクラブ移籍が大きく騒がれるようになることは確かだろう。
圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての“気概”が感じられた【現地発】
「おぉぉぉぉぉ!」三笘薫の華麗な“2タッチトラップ”に、ブライトンのスタンドがどよめいた【現地発】
【PHOTO】トリッピア―と左サイドでバチバチ!難敵ニューカッスル相手に躍動し快勝に貢献した三笘薫を特集!