現地時間9月24日に開催されたプレミアリーグ第6節で、日本代表の三笘薫が所属するブライトンはホームでボーンマスと対戦。3−1で勝利を収めた。

 この試合に三笘は1−1で折り返した後半開始から途中出場。するとキックオフ直後、ゴール前でボールを受けると、巧みなファーストタッチから冷静に流し込んで、あっさり勝ち越しゴールを決めた。さらに77分には、ペルビス・エストゥピニャンのクロスに上手く頭で合わせて、鮮やかにネットを揺らしてみせた。
【動画】「ファーストタッチがやばすぎ」「頭でも決めるのか」など反響!ブライトン三笘薫の圧巻2発
 途中出場ながら、2ゴールを奪う活躍を見せた三笘にSNS上では、「ファーストタッチがやばすぎ」「完全にボールと友達じゃん」「電光石火」「何度見ても上手い」「全ての動作が流れるよう」「結果しか出さない男」「ヘディング打点高っ」「頭でも決めるのか」などの声が上がっている。

 ブライトン加入後初めて、プレミアで1試合2ゴールをマークした三笘。今季、リーグ戦6試合で3ゴール・3アシストと絶好調だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「私になってから最悪の試合」“スーパーサブ”三笘薫の圧巻2発などで逆転勝利も...ブライトン指揮官はまさかの苦言!「選手を入れ替えすぎたかもしれない」

「後ろ姿カッコえぇ」圧巻2発の三笘薫、ロッカールームに戻ると...同僚たちが拍手喝采!「イングランドでトップ5の選手」などファン称賛

「ミトマの登場が試合展開を一変させた」鮮烈2発!15秒で流れを変えた三笘薫に地元メディアが驚嘆!「ボーンマスに大混乱を引き起こした」