「深刻なものではなかった」負傷交代したアーセナルMFライスの状況を英メディアが報道!週末のボーンマス戦で復帰の可能性
現地時間9月25日、アーセナルに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスの故障状況について、英メディア『Sky Sports』が報じている。
この夏にウェストハムからアーセナルに加入したライスは、開幕からここまでリーグ戦全試合にフル出場。24日に行なわれたプレミアリーグの第6節のトッテナム戦(2−2)にも先発していたが、背中の違和感を訴え、前半のみで途中交代となっていた。
ミケル・アルテタ監督は試合後、ライスについて「彼は前半の途中に、背中の調子が悪いと伝えてきた。ハーフタイムに状態をチェックしたところ、プレー続行は不可能と判断したため、交代せざるをえなかった」と明かしていた。
【動画】ノースロンドン・ダービーのハイライト
同メディアによると、ライスはトッテナム戦の翌日に検査を受け、「深刻なものではなかった」と伝えている。
しかし、依然として背中には違和感が残っており、27日に行なわれるカラバオカップのブレントフォード戦は欠場する見込みだが、30日のプレミアリーグ第7節ボーンマス戦には出場する可能性が高く、復帰に向けて治療を続ける予定のようだ。
また、筋肉系のトラブルでトッテナム戦を欠場していたレアンドロ・トロサールも、ライスと同じくボーンマス戦で復帰する見込みだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
ライス、カイセド…三笘? 英メディアが“NEXT1億ポンド選手”に日本代表エースを予想「巨額の入札は何ら不思議ではない」
「僕ら2人の組み合わせは考えないだろうね」ライスがアーセナルで最も相性が良い選手は?「飛行機でも隣。よく一緒にいる」
「幸運にも最高のパートナー、ミトマを見つけた」久保と“悪魔のデュオ”を形成した元バルサ10番、三笘との新コンビに母国紙が賛辞!「天才的」「一目でお互いを理解した」