「今日も良いパフォーマンスを見せていた」シャビ監督はOG献上の敵DFセルヒオ・ラモスを擁護「トップレベルの選手だ」
バルセロナは現地9月29日に行なわれたラ・リーガ第8節で、セビージャと対戦し、1−0で勝利した。
序盤から決定機を迎えるも決め切れなかったバルサだが、75分に均衡を破る。フェラン・トーレスのクロスをラミネ・ヤマルが頭で折り返すと、セルヒオ・ラモスのオウンゴールを誘発。これが決勝点となり、勝点3を掴んだ。
【画像】16歳ヤマルがOG誘発でバルサの勝利に貢献!
バルサのシャビ監督は、この勝利を「今季の中で最も良い試合の1つだったと思う」と振り返り、選手たちを称賛した。スペイン紙『Mundo Deportivo』が伝えている。
「感触はとても良いし、プレーの内容も良かった。得点の効率性に欠けたが、攻守ともに一致団結して、若手もよくやってくれた」
またオウンゴールを献上したS・ラモスについても「彼の良いところはプレーし続けているところだ。今日も良いパフォーマンスを見せていたし、不運に見舞われてしまったが、セルヒオはトップレベルの選手だ」と、レアル・マドリーで主将も務めた元スペイン代表DFを擁護している。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
1位グリーズマン、2位レバ、3位ベンゼマ、4位久保...現地メディアが注目した“驚異的スタッツ”とは?
「短い間にこんだけ成長した国はない」英国人専門家が日本サッカーの進化に驚愕!「30年前はプロリーグすらなかったのに凄くない?」
「最も素晴らしいニュースだ」「スパーズを拒否したぞ」旗手怜央の契約延長にセルティックサポが歓喜!「今夜は祝杯だ」