なでしこジャパンのパリ五輪出場を懸けた最終予選の相手が、北朝鮮に決定した。

 なでしこジャパンは11月1日、ウズベキスタンで開催されているアジア2次予選でベトナムと対戦。清水梨紗と守屋都弥のゴールで2−0の快勝を収めた。

 日本は第1戦でインドに7−0、第2戦でウズベキスタンに2−0で快勝。最終戦のベトナム戦に勝利し、3連勝のグループ首位で2次予選突破を決めた。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 2次予選は、3組に12チームが分かれて戦い、各組1位と各グループ2位のうち成績最上位1チームが突破。4か国が来年2月のホーム&アウェー方式で行なわれる最終予選に進出し、パリ五輪への出場権2枠を争う。

 グループCを首位で通過した日本は、グループBを1位で突破した、2012年ロンドン大会以来3大会ぶりの五輪出場を狙う北朝鮮と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人いるのえぐい」「凄さを噛み締めた方がいい」マンCのバロンドール候補集結ショットが話題!“ドラマ仕立て”で高クオリティ

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

【PHOTO】WEリーグカップ初優勝・追加招集!なでしこジャパンで活躍誓う、中嶋淑乃を特集!