日本サッカー協会は11月10日、なでしこジャパンが国際親善試合でブラジル女子代表と対戦すると発表した。

 今夏の女子ワールドカップでベスト8に入った日本女子代表は、池田太監督が続投し、パリ五輪のアジア2次予選を全勝で突破。2024年2月に開催される最終予選では、北朝鮮とホーム&アウェー方式で激突する。

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 対するブラジル女子代表は、今夏の女子W杯ではグループリーグで敗退。FIFA女子ランキングでは、8位の日本に対し、9位につけている。

 注目の対決は、現地時間11月30日と12月3日、ともにブラジルで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「んーーーーー」なでしこJ、2−0から異例のパス回しのみでシュートゼロ。試合中の“元10番”岩渕真奈の投稿に反響!「居眠りしてしまった」 「気持ちはわかるけど先のことを考えたら...」の声

「理解できない」「謎のボール回し」押し込む展開も75分間シュート0...なでしこJ、ウズベク戦の内容にファン嘆き節

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響