フェイエノールトの公式Xが、上田綺世のインタビュー動画を公開した。

 今季にベルギーのサークル・ブルージュからオランダの名門に活躍の場を求めた日本代表FWは、「フェイエノールトはどのようなクラブでしょうか?」と問われると、まずベルギーとオランダの違いについて語る。

「ベルギーリーグとオランダリーグ自体が、ファンの熱量だったり、スタジアムの収容人数自体も、やっぱりどこのスタジアムも、たぶんベルギーのチームより大きいし、人も入る」

 そうしたなかで、「フェイエノールトのサポーターはすごく熱いし、ビッグクラブだなって感じる」という。
【動画】上田綺世、待望のフェイエ移籍後リーグ戦初ゴール!
「リーグの中での立ち位置も、優勝争いするし、試合中の流れも、ボールをずっと握って、ゲームをコントロールしている試合が多いと思うんですけど、それは僕が今までなかなか感じなかった部分だった」

 フェイエノールトは現在、勝点26で3位につける。上田自身は「なかなか試合に出られない」状況ではあるが、「もっと貢献していきたいなって気持ちがあります」と意欲を燃やしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ついに始まるW杯アジア2次予選、ミャンマー&シリア戦に挑む日本代表招集メンバー26人を一挙紹介!
 
【日本代表の最新序列】三笘、久保、伊東の2列目がついに実現か。板倉を欠くCBは...

「どれだけ次元が違うのか?日本は欧州組だけで3チームできる」森保Jのアジア予選メンバーに中国大手が驚嘆!「天井知らず」「超えられない力の差だ」