[J1第33節]神戸−名古屋/11月25日/ノエビアスタジアム神戸

 ヴィッセル神戸は11月25日、J1第33節で名古屋グランパスと対戦する。試合開始が迫るなか、ホームのノエビアスタジアム神戸には多くの観客が詰めかけている。

 勝点65で首位に立つ神戸。前日に2位の横浜F・マリノスが引き分けて同64となったため、神戸が名古屋に勝利すれば、最終節を残して勝点差が「4」にひろがり、J1初優勝が確定する。
【PHOTO】国立競技場に勝利の神戸賛歌が響く。ヴィッセル神戸サポーター
 大一番となるホーム最終戦を前に、神戸は24日にチケットの完売を発表。試合前から観客席は大いに盛り上がり、三木谷浩史会長がゴール裏を訪れると、盛大な「ミキタニ」コールも起こった。そして、選手たちがウォーミングアップでピッチに登場すると、大声援で迎えた。

 神戸の悲願成就なるか。注目の名古屋戦は、14時3分にキックオフされる予定だ。

取材・文●野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

「なんで1位の選手を呼ばない?」闘莉王が大迫勇也の森保ジャパン未招集に不満!細谷の抜擢も「9点の差がある」とぴしゃり

「森保監督を信じて...」大迫勇也が日本代表復帰への想いを語る! 三笘らの「サイドを活かしてあげたい」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!