マンチェスター・ユナイテッドは現地11月26日、プレミアリーグ第13節でエバートンと敵地で対戦し、3−0で勝利。3連勝を飾った。

 開始3分に生まれた先制点は、スーパーゴールだった。敵陣右サイドの深くからディオゴ・ダロがマイナス気味のクロスを入れる。これにファーサイドで反応したのがアレハンドロ・ガルナチョ。身体を投げ出し、完璧なフォームで豪快なバイシクルシュートを叩き込んでみせた。
【動画】「凄いの決めたな」など称賛の声! ガルナチョの衝撃ゴラッソ
 19歳の俊英が決めた衝撃ゴラッソに、SNS上では以下のような声があがった。

「スーパーゴールですやん」
「とんでもないゴール」
「凄いの決めたな」
「ヤバ過ぎる」
「やべーゴール決めとるやん」
「何回見ても飽きない」
「今季最優秀ゴールで間違いない」
「ルーニーを思い出す」
「マジでルーニーやんw」
「難易度ならルーニー以上」

 得点後、コーナーフラッグを背に、クリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを披露したガルナチョ。自身の公式SNSでゴールシーンなどの写真を公開し、「神は偉大なり」と添えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めちゃくちゃうまい」“アシストマシーン”伊東純也が止まらない!ピンポイントクロスのヘッド弾お膳立てに絶賛の声!「精度高い」「日本人離れしてる」
 
「見ててヒヤヒヤする」「早急に解決して欲しい」冨安健洋、ツッコミが殺到した“弱点”は?「イエローもらいそうでドキドキする」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!