現地時間11月30日に開催されるヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第5節で、AEKアテネと敵地で対戦するブライトンが、スターティングメンバーを発表。三笘薫が先発に復帰した。

 26歳の日本代表MFは、北中米ワールドカップ・アジア2次予選を戦うメンバーに招集され、日本に帰国したものの、コンディション不良で一度もトレーニングに参加せず、離脱。代表ウィーク明け初戦のノッティンガム・フォレスト戦(3−2、プレミアリーグ第13節)ではベンチ外となり、今シーズンの公式戦18試合目にして、初めて欠場していた。
【動画】三笘の姿も!アテネ戦直前の練習をチェック
 2試合ぶりに戻ってきた三笘は、インパクトを残して復調をアピールできるか。
 
 なお、ブライトンは現在グループ2位。第1節では2−3で敗れたAEKアテネを下せば、勝点1差で首位のマルセイユとの最終節を前に、2位以上が確定し、グループステージ突破が決まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
「なぜハーランドではなくミナミノを選んだのか」南野拓実の獲得は“ギャンブル”だったとリバプール地元紙が見解!「一部のファンには謎のままだ」

「彼には残ってほしい。本当に好きなんだ」冨安健洋のバイエルン移籍にアルテタ監督が言及!「みんなから愛され、リスペクトされている」