出色のパフォーマンスだ。

 三笘薫を擁するブライトンは現地12月6日、プレミアリーグ第15節でブレントフォードとホームで対戦。2−1で勝利した。

 この試合に三笘は先発。1点ビハインドで迎えた31分、敵2人を引きつけてパスカル・グロスに丁寧なラストパス。グロスが痛快なミドルで同点ゴールを決めた。

 さらに52分、日本代表アタッカーはペナルティエリア深くに侵入したグロスに正確なスルーパスを通すと、グロスのクロスからジャック・ヒンシュルウッドが逆転弾をヘッドで叩き込んだ。
【動画】三笘薫、絶妙ラストパス&スルーパスで全ゴールに絡む!
 チームの全得点に絡んだ三笘に、SNS上では以下のような声があがっている。

「大活躍やん」
「復調しててキレ戻ってる!」
「何だかんだ流石のチャンスメーカー」
「最高にプレミア感あるな」
「日本人がプレミアの試合を支配している」
「三笘レベチすぎる」
「二人ひきつけちゃう三笘って凄い」
「2点目のスルーパスの方が素晴らしい」
「わがままシュートをもっと見たい」

 フル出場で勝点3獲得に大きく貢献した三笘。地元メディアは採点記事で7点を付与し、「ベストな状態に戻りつつある。本当に脅威だった」と称賛した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

全ゴール演出で逆転勝利に大貢献!復調の三笘薫を現地メディアが絶賛!「ベストな状態に戻りつつある」「一晩中脅威だった」

「ファンには我慢してもらいたい」三笘薫への“過大評価”にブライトン番記者が警鐘「今後は批判の対象になりうる」【現地発】

【PHOTO】プレミアリーグでも結果を出す男!ブライトンで躍動する三笘薫を特集!