三笘薫の超絶テクニックが再び脚光を浴びている。

 ブライトンは現地1月30日、プレミアリーグ第22節でルートンと対戦し、0−4で完敗。公式戦7試合ぶりの黒星を喫した。

 クラブはこの試合前、公式Xで「ルートン戦でのカオル・ミトマのスムーズなプレー!」と題し、現在は日本代表の一員としてアジアカップに参戦中のため、チームを離脱している三笘のプレー動画をアップロードした。

 公開されたのはルートンとの今季リーグ開幕戦にて、巧みなボールタッチで相手を華麗にかわしたシーン。左サイドのタッチライン際でパスを受けると、右足の細かい2タッチでチェックに来た相手をひらりとかわし、中央へ切り込んだ。
【動画】三笘薫が魅せた華麗な突破シーン!
 この動画を見たブライトンのファンは、日本代表ドリブラーの早期帰還を懇願。「カオルはいつ戻ってくるんだ?」「彼に会いたいよ」「どうかこの偉大な選手をすぐに帰らせてほしい」「こんなことができるウイングがいるだろうか?」「彼のプレーが恋しい」「なんというクラックだ」「キング・カオル」といった声が上がった。

 クラブ、ファンともに三笘の復帰を心待ちにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「全く受け入れられない」「なぜこんなことが…」マンチーニ監督の“職場放棄”にサウジ会長も失望。処分執行か【アジア杯】
 
【記事】[日本代表のバーレーン戦スタメン予想]インドネシア戦から2人を変更と予測。注目の三笘は?【アジア杯】

【記事】森保監督に「遅刻は2度目」と指摘した韓国人記者が明かす“質問の真意”「日本は時間に正確な国と...」【アジア杯】