ワールドカップに3度出場した本田圭佑が、“意外な人選”を明かした。

 元日本代表MFの松井大輔が現役引退を発表した2月20日のインスタライブに、元日本代表FWの大久保嘉人氏、元女子レスリング世界チャンピオンの吉田沙保里氏とともに参加した本田は、ワールドカップで指揮を執るのが目標で、代表監督にしか興味がないと語る。

 もちろん日本代表についても、「監督のオファーが来たらいつでもやる」と意気込むレジェンドは、大久保氏から「やりそうだよね。やったらめちゃくちゃ盛り上がると思う。注目も上がるし」と煽られると、コーチのオファーを出した。
【画像】「俊さんの引退試合で。ヒデさんと!」松井大輔が中田英寿との2Sを公開!
「嘉人さん、その時、じゃあフォワードコーチで来てくれるんですか? 嘉人さんみたいなフォワードが、日本に全然いないから。嘉人さん呼んで、トゥーさん(田中マルクス闘莉王氏)呼んでやりたいですね」

 大久保氏は「行く行く」と乗る気だったが、松井は「ケイスケ、それ絶対にバラバラになるよ」と鋭い指摘。本田も「間違いない。自由すぎるな。トゥー(闘莉王)さんが途中から監督になってそうだから、やめるわ」と笑った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
 
【記事】「撤回したら?」電撃引退発表の松井大輔に本田圭佑がまさかの発言!「トッププレーヤーでいたいかは別の議論」

【記事】「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」