元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、J1リーグの優勝予想をしている。

 2月22日に配信された最新回では、元日本代表MFの中村憲剛氏をゲストに招いて、23日に開幕するJリーグを特集。その中で、昨シーズンはヴィッセル神戸が初制覇を果たしたJ1の優勝チームを予測した。

「頑張ってほしい感も含めて...」としばし悩んだ後、内田氏が「セレッソ(大阪)」と名前をあげた。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 やや意外だったのか、「おぉー、なるほど」と反応を見せた中村氏が、「けっこう実力者を補強して...」と話すと、内田氏はこう期待を込めた。

「(いい選手が)元々いるのよ。セレッソが優勝してくれたら面白い」

 内田氏と同世代の香川真司と清武弘嗣、現・日本代表DFの毎熊晟矢らを擁すチームは、悲願の初優勝を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!

【記事】【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している

【記事】【加地亮のJ1順位予想】継続路線の横浜を1位に。戦力が厚くなった印象の神戸は、主力がシーズンを通して活躍できるかがポイントに