遠藤航を擁するリバプールは現地3月17日に開催されたFAカップの準々決勝で、マンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。120分の激闘の末に、3−4で敗れた。この一戦にフル出場を果たした遠藤の応援歌が、反響を呼んでいる。

 昨夏にリバプールへ赴き、今やアンカーで不動の地位を確立した遠藤は、11日に行なわれたマンチェスター・シティとの大一番でも圧巻のパフォーマンスを披露。試合後には、現地のイベント会場でファンが新たに作った遠藤のチャントを歌う動画が話題となった。
【動画】「アツ過ぎませんか!」とファン興奮! 敵地で鳴り響く遠藤航チャント!
 そしてユナイテッド戦で、ついにそのチャントがスタジアムで初お披露目に。クラブの専門メディア『The Anfield Wrap』の公式Xが、オールド・トラフォードで熱唱するファンの様子をアップ。SNS上では「すっげー!」「めっちゃええな!」「鳥肌立った」「遠藤のチャント好きすぎる」「アツ過ぎませんか!」「生で聴いてみたい」「応援歌作ってもらえるのすごい」「香川の時の感動が蘇る」などの声が上がった。

 リバプールで出色の活躍を続ける日本代表のキャプテンは、現地のファンからも愛されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【記事】「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」

【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!