ブラジル代表は現地3月23日、国際親善試合でイングランド代表と敵地で対戦し、1−0で接戦を制した。

 強豪国同士の一戦で、途中出場から代表初ゴールを決めたのが17歳のエンドリッキだ。80分、相手の背後に抜け出したヴィニシウス・ジュニオールのシュートが敵GKに弾かれたが、そのこぼれ球を押し込んで決勝弾を奪った。
【動画】ブラジルに新たなスターが!17歳のエンドリッキがイングランド撃破の決勝ゴール!
 試合後、英衛星放送『Sky Sports』が採点記事で、勝利の立役者となったアタッカーに「7点」を付け、次のように称賛した。

「この10代は、わずかな時間でセンセーショナルな活躍を見せた。イングランド相手にゴールを決めて、新たな歴史に名を刻んでいる」

 対戦国のメディアも、そのポテンシャルに驚かされたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「北朝鮮がアルグアシル監督をハッピーにさせる」久保建英、まさかの“出場0分”で帰還にスペインメディアも驚き!
 
【記事】「FIFAが断固たる立場を示した」北朝鮮対日本“開催&リスケなし”に韓国メディアが反応!「2回連続はダメだった」

【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエラ・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!