圧巻のプレーに驚きの声が上がっている。

 遠藤航が所属するリバプールは現地3月31日に開催されたプレミアリーグの第30節でブライトンとホームで対戦。2−1で逆転勝利を収めた。

 この試合で、いつも通りアンカーで先発した遠藤が魅せたのが、53分だ。ブライトンが自陣からカウンターを発動し、韋駄天のタリク・ランプティが右サイドを攻め上がる。

 すると遠藤はなんと後方から追いつき、デュエル王よろしく、ノーファウルでボールを奪ってみせた。
【動画】「うめー」「つっよ」とファン驚嘆!遠藤航がブライトンの快足男に追いつき圧巻のボール奪取
 このプレーに、ファンからは、「つぇー」「えぐすぎ」「かっこよすぎる」「止めまくる」「うめー」「つっよ」「遠藤とランプティあつすぎ」「えー遠藤、ランプティに走り勝つのかよw」「ランプティに追いつけるのってやっぱ遠藤凄いな」「ランプティ相手だときついかな...ってところからの爆速追いつき」といった驚嘆の声が続々と上がった。

 遠藤のボール奪取能力が凝縮された、見事なプレーだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ワタルとマッカは適切なスペースにいた」クロップ監督が“タスク完遂”の遠藤航らに賛辞!「彼らは素晴らしい」
 
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【記事】「とんでもないクーデターだ」遠藤航、“期待以上のプレミア新戦力トップ10”にもちろん選出!「カイセドよりも優れていた」