ユベントスからミランへの電撃移籍で世界を驚かせたイタリア代表DFのレオナルド・ボヌッチが、現地時間7月20日にSNSで新クラブへの敬意を表しつつ意気込んだ。
 
 古巣の一部サポーターからは「裏切り者」と批判されているボヌッチだが、本人はすでに気持ちを切り替えているようだ。インスタグラムで「ミランといえば、その歴史やユニホームに袖を通してきたカンピオーネ(名手)たちに惹かれる」と、新天地への想いを明かした。
 
「バレージ、コスタクルタ、マルディーニ、ネスタ、タッソッティ。彼らがサッカーとこのクラブに与えてきたことを称賛したい。彼らはレジェンドだ。僕はミランの歴史と自分のキャリアに新たなページを記すためにここに来た」
 
「新たな挑戦が始まる。僕と同じようにハングリーで、勝利への意欲を持つ仲間たちと一緒に、新たな冒険を始める。自分を強く望み、自分が重要な存在で、この野心的なプロジェクトの中心だと感じさせてくれたクラブ全体や、フロント、監督に感謝している」
 
「ミラン・サポーターには計り知れない温かさと愛情で歓迎してもらえた。だからこそ、仲間たちと一緒に僕は頑張るよ。次の試合からミランをイタリアと欧州の頂点に戻そうというみんなの意欲、そして勝利を通じて、シーズン中もこの情熱が続き、さらにアツくなるように。団結すればできる」
 
 新チームのリーダーとして期待されているボヌッチの言葉は、ミラニスタを喜ばせたに違いない。ただ、彼らを喜ばせたのは、ボヌッチだけではないかもしれない。イタリアのゴシップ誌が、ボヌッチの妻であるマルティナ・マッカーリさんのトップレス写真をスクープしたのだ。
 
 マルティナさんは元モデルの美女で、2人の子供を持つ母親ながら、SNSにセクシーショットを載せていたことが以前から話題となっていた。また、ボヌッチ自身がSNSで妻に「(胸を)出しちゃえよ」と冗談めかして呼びかけたこともある。
 
 だが、そんなボヌッチ夫妻も、まさか本当にトップレス姿が世に出回るとは想像もしていなかっただろう。バカンス中にボヌッチとヨットでリラックスしていたマルティナさんは、周囲にパパラッチはいないと油断したのか、トップレスになった瞬間をキャッチされてしまったのだ。
 
 マルティナさんから思わぬプレゼント(?)をもらった形のミラニスタ。この一件がボヌッチのモチベーションと集中に影響しなければよいが……。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち