ラ・リーガ1部のエイバルに所属する日本代表MF、乾貴士が自身のインスタグラムを更新し、2〜3歳時と思われる秘蔵フォトを公開。ファンを大いに喜ばせている。

 稀代のアタッカーが掲載したのは2枚の写真だ。「昔の写真載せてみます! こんなに可愛い時期があったんやな。笑」との文章を添えると、チェックしたフォロワーからは、

「めっちゃ可愛いやん!」
「こうきくん(乾の長男)かと思った!」
「乾さんあんまり変わってない気が!笑 可愛いです〜」
「小さい頃と顔が変わらない!!」
「そのまんまだw」

 などなど、投稿欄に書き込みが殺到している。

 さらに乾はハッシュタグを付けて、「#人のアイデアをパクった」「#インスタのネタがない」「#なんかください笑」と呼びかけた。こちらに対しても、

「ストーリーのなんでもどーぞやって欲しいです!」
「いつから虎ファンですか?」
「インスタ ネタ でググりましょう笑」
「今日、何食べた〜とか」
「奥さんとのツーショット」
「スペインでの暮らしや、食事のこと載せてもらいたいです!」

 と、かなりの数のアドバイスが届いた。

 
 今季ラ・リーガの乾はここまで7試合に出場。6試合連続で先発を飾っていたが、先週土曜日の第9節、バルセロナ戦は悔しいベンチスタートとなった。

 71分に登場したが得点には絡めず、チームは0−3の完敗。試合後にインスタグラムで、「何回やっても楽しさと悔しさがある。でも、やっぱり強い相手とやるのは楽しい。いつか勝てるように頑張ろう」と想いを綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】乾貴士が公開した、幼少期の“可愛すぎる”秘蔵フォトをチェック!