現地時間4月10日、マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバとミランのズラタン・イブラヒモビッチがインスタグラムを更新。ユナイテッドで同僚だったふたりがサッカーボールを使った、スキル対決を披露した。

 イブラは、「#zlatanvspogba」というタグを付け、動画をアップ。足裏とヒールを使い、後ろ向きでボールをかごに収めるというテクニックを成功させると、カメラに向かってドヤ顔をきめた。さらに、「これでゲームオーバー(試合終了)だ!」とコメントしている。

 しかし、その1時間後にポグバが同じタグを付けて動画をアップ。幼い息子が見守る自宅のトレーニング場で、妙技を披露したのだ。

 ポグバが足下のサッカーボールを蹴り上げると、ボールは壁に当たって跳ね返り、設置された小さなバスケットゴールにすっぽりと収まったのだ。このチャレンジ成功には本人も興奮した様子で、「ノールックだぜ!」と連呼し、カメラにアピールしている。

「光栄なことにライオンを打ち負かすことができた、これが本当のゲームオーバーだ!」と綴っており、イブラに勝利したと確信しているようだ。

 ちなみに再生数ではイブラが747万回超え、ポグバは620万回超えと、前者が上回っている。

 果たして、イブラはこの勝利宣言を受け入れるのか。ファンからは「イブラの反撃が来るに違いない」、「ポグパの動画は確かにすごい。ミラクル」、「ライオンが牙をむくぞ…」といったコメントが寄せられ、対決の行方に注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】優勝請負人!”王様”イブラヒモビッチの豪快なキャリアを振り返り!

【PHOTO】頭にモンスターボール!?奇抜なデザインで目を引く、ポグバの髪形を一挙公開!