隔離生活のなかでの、ほのぼのとしたファミリームービーだ。

 ユベントス所属のポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウドが自身のインスタグラムを更新。9歳の長男ジュニア君との“特訓”の様子を公開し、ファンの注目を集めている。

 5月5日、故郷マデイラ島からおよそ2か月ぶりにトリノの自宅に戻ったC・ロナウド。イタリア政府の新型コロナウイルス対策のため、国外からの帰国者は2週間の自宅隔離が義務付けられ、いまだユーベの個人練習には参加していない。

 そんななか、同じくユーベの下部組織でプレーするジュニア君と自宅の庭でトレーニングに励んだようだ。手で投げたボールを左右交互にインサイドキックで返すシンプルなものだが、父クリスチアーノは常に声を掛け、どこか熱を帯びている印象。充実した時間を過ごしたのだろう、「父のように、息子のように。この上ない幸せだ」との文章を添えている。

 
 動画をチェックしたファン・フォロワーからは称賛のコメントが殺到している。「最強のパパだ!」「未来のクラックが育つだろう」「愛に溢れているね」「ジュニアが大きくなったな!」「パパの顔をしているぞ」などなど、続々と反響が寄せられた。投稿からわずか2時間でコメント数が3万を超え、再生回数が1100万回に達する異例のハイペースだ。

 欧州4大リーグではドイツ・ブンデスリーガの今週末の再開が決まったが、セリエA、プレミアリーグ、ラ・リーガはいまだ方向性が定まっていない。それでも来るべきリスタートに備えて、稀代のスーパースターは急ピッチでの調整を続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】C・ロナウドが公開した9歳長男との“特訓ムービー”はこちら!