トルコ・ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が自身のツイッターを更新。自身のYouTubeチャンネルの企画案をファンに募集した投稿に、妻の平愛梨さんが反応し話題を呼んでいる。
 
 4月16日に自身のYouTubeチャンネルを開設した長友は、これまで日本代表でともにプレーした香川真司、本田圭佑らとのオンライン対談や、妻と息子が出演したダンストレーニングの紹介などバラエティ豊かな動画を投稿し、ファンの心を掴んでいる。
 
 ツイッターを更新した長友は、「先月始めたYouTubeの登録者数が10万人いきそうです!皆さんありがとうございます!」と報告し視聴者に向けて感謝を表明。さらに続けて、「今後やってほしい企画ありますか?」とファンに企画案を募集した。
 
「スナイデルと対談」「カラオケ」「クロスの解説動画」など、ファンが様々な企画を寄せるなか、愛梨さんは妻ならではの案を提示した。
 
「いつもTシャツ姿ばかりなんでたまにはスーツ姿も見てみたいなーなんてナ。長友選手はたくさんネクタイやジャケットお持ちなんでファッションのこだわりとか伺いたいです (テヘッ)」
 
 この夫婦のやりとりをファンも絶賛。仲良しぶりをうらやむ声など多くのコメントが届いている。
 
「この案件の採用で」
「なんてかわいい奥様なの!!」
「お二人のやり取り、いつもホッコリさせてもらってます」
「素敵な夫婦」
「愛梨ちゃんとファッションショー的なのみたいです」
「何イチャイチャしてん!」
 
 はたして愛する妻の要望は採用されるのだろうか。長友のYouTubeチャンネルから今後も目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“小さな巨人”驚異のスタミナで攻守に貢献する長友佑都の厳選フォトギャラリー!2008-2020